色々ありの日。

不規則な睡眠時間であった。
午前中2か所のお医者に行った。
そう内科では、お腹のエコーをとったが、みんなどこもかしこもきれいきれいであった。
ただ左の腎臓に小さい嚢胞(のうほう)があるけど心配いらないらしい。
泌尿器科の薬の副作用以降、お腹が張ってガスが出る。
2週間分の薬をもらった。
次は敬愛病院の付属クリニック、ここでは心臓の薬と脳以外の血液サラサラの薬をもらっている。
無呼吸症候群は1.0回。
5回以下は普通の人と同じとのことである。
午後出かけようとしたところへ門扉の職人さんが来て、池袋の痩身教室と、ジュンク堂、整形外科でのリハビリを受けて6時過ぎに帰宅したが、まだ仕事をしてくれていた。
お茶とお菓子を出して、暗くなり始めた7時過ぎに帰って行った。
痩身教室は頭痛がするので18か所のコースのうち、5か所のローラーに乗っただけで無理せずやめた。
しかし久しぶりにジュンク堂による。
店内は模様替えされていて以前NHKのテキストが置いてあった場が会計する場所になっていてズラ〜ッと28か所も並んでいてびっくりした。
順番待ちの人に「21番にどうぞ」などと番号で案内していたので解り易いうえに会計の待ち時間も短くてよかった。
しかし、買った本はすべて1階で支払うようになっているので途中で万引きされないかと余計な心配をした。
1時間ほど時間をつぶして俳句の本を1冊だけ買った。
いじめを受けていた小学生の俳句が本になっていて日野原先生との交流もあり立ち読み(題名はランドセル俳人だったかなあ)していて心温まるものがあったが、それにしてもひどいいじめを現場の教師が見逃している。
何たる怠慢な教師であることよ。
教師失格だが、教頭までもロクな教師でない。
学校の対応に腹が立つ。
この小学校の名前を公表して貰いたいものだ。
いじめを受けないであろうと中学校を受験して通学するようになっても又もやここでもひどいいじめにあっている。


敬愛病院での血圧は上が99と低いので再度図ったがやはり同じで先生がビックリしていた。
サッサと歩けないのは血圧が低いからかなあ。
頭痛が続いているのも血圧のせいかなあ。
TVを見ていて今日も目がおかしな見え方をする。
一つ目に見えるのである。
たびたび一つ目になると、ちょっとオッソロシイ感じ。


今日は忘れ物やドジをすることが多かった。
今、錦織選手の試合の中継をやっている。
第2セット落として1対1になったところ。
そろそろ寝なきゃな。