孫の誕生日。

1:00就寝、6:00起床。
昨夜は録画したTVを6話分も見た。
今朝も録画のTVを見る。
今朝は孫の19歳の誕生日である。
おめでとう。
素直で健康でたくましく育ってくれていて嬉しいよ。
これからも元気で力いっぱいいろいろ挑戦して頑張ってね。
孫の将来が楽しみだ。


11時予約の痩身教室に行った。
その後久しぶりに「らくらく体操」に行くつもりだったが、やめた。
暑かった。
整形のリハビリと避暑がてらに図書館に行くつもりでいたがどちらも行かなかった。
エアコンつけたり消したりしながらTV見たり昼寝したりで過ごす。
夜遅くになって韓国語の勉強をしたくなって以前ドンちゃんにもらった童話の本を読みだす。
その本は文字が大きいので読みやすいし、スカイプの先生から教わったオとウの発音の区別をしながら読んで読むことの楽しさを感じるようになったが、単語の意味が解らず結局辞書で調べながらの勉強となる。
昼寝をしているので12時過ぎまで勉強できた。