夏休みの予定。

1:00就寝、5:00起床。
ちょっと寝不足だが目が覚めたので起きてシャワーして台所や玄関の片づけをして洗濯掃除をしたらもう8時を過ぎた。
体重が毎日のように増える。
食べて運動しないのだから仕方ないな。


夕べ遅く寝た理由がわかった。
昨日はKが朝からずっと結婚式の仕事のため帰宅が終電に近い12時だったからだった。
今日は家でPCの仕事なので換気扇の掃除をやってくれるかな。
カーテンも洗濯するなり、新しいのと取り換えなきゃな。
娘に安いカーテンがあった時買ってもらうように頼んでおこう。


夏休みに小2の心采ちゃんを預かる予定でいたが、自分の予定が殆ど埋まってしまっている。
また先方と娘の家との日程の都合もあり、実現が危ぶまれる。
我が家で子どもたちが合宿して、昼間は映画を見たり回転寿司を食べに行こうかと思っているのだが…。


久しぶりに図書館へ行って涼をとろうとしたが、考えはみんな同じと見える。
夏休みのこともあり席はいっぱい。
辛うじて円卓に1つ席を見つけたが、本をひろげても落ち着かない。
そのうち眠くなったので1時間もいないうちに帰宅してエアコンつけて昼寝する。
今日はチョコチョコと2回昼寝をした。