これは8/29のブログ。

1:20就寝、Kの帰宅が遅く待っていたら寝るのが遅くなった。
6:30起床。
またもや小雨が降り続いている。
最高気温23度で10月中旬並みの気温とか。
今日は買い物に行かなきゃな。


11時ごろ整形に行ってリハビリを受けた後、スーパーへ行く。
松前屋の後にセブンイレブンが今日開店した。
目の前にはファミリーマート
コンビニ2軒、やっていかれるのかなあと心配になる。
駅のそばにはコンビニがすでに3軒あるし…。


夕方Kが仕事に出かける前に娘たちが来て長四角の机を取りに来てくれたので部屋が少し広くなった。
うどんの残りがあったので、TVでやっていたものを作ってみた。
うどんに小麦粉をつけて揚げて塩を振るだけ。
黒コショウと言っていたが我が家にないので塩だけだ。
それとうどんを三つ編みにして揚げてシナモンシュガーを振りかけるだけ。
シナモンは沢山あるのでグラニュー糖と混ぜて使った。
三つ編みをするのは初めてという孫の練習にもなってよかった。
いずれも好評だったので良かった。
ついでにじゃがいもとサツマイモも揚げた。

10.11月は娘の仕事が忙しいので土、日は娘の応援で孫の子守に行くことになった。
子守といっても大きいので特に世話を焼くこともなく自分の好きに過ごせるのでありがたし。


夜の10時現在、雨はほんの少しだけ降っている。
明日、止んでくれるといいな。


このブログ8/29なのに、なぜか日付がない。