マックで勉強。PC修理。

1:30就寝、6:00起床。
天気よし。
昨夜遅くまでまたもやセンチョクメドゥプの練習。
尚子ッシとマックで会う日なのに勉強はまったく放りっぱなし。
反省するという刺激を受けることにしよう。
明日はスカイプの授業だし、これまた何もやれていない。
俳句も届けねばならないし…。
郵便物に苦手な横文字を書かねばならないし…。
勉強後回しで忙しい。
お菓子ばかり食べていておっそろしく体重増加。
みんなみんな反省ばかり。


やよいちゃんにどでかい写真が1枚だけ届いたとのメールあり。
それで残りの3枚送ったがエラーで戻ってこない。
やっぱりこのPC、おかしいんだな。
昨日もおとといも写真の送信で振り回されていた。


久しぶりに尚子ッシとマックで勉強。
次回は予習を2回分して、次々回からは2回分の暗記と次の予習2課分、忙しくなってきた。
追い立てられないと勉強しないから、自分にとっては良いことだ。
帰りに常盤台の郵便局で国際書留郵便を出してきた。
之から洗濯物を干して、残りの洗濯1回分とTV見ながらアイロンがけをしなきゃな。
今日は夕方、Dellの人がPCの修理に来てくれる日だ。
すでに修理用具は朝宅配便で届いている。


3時半ごろ修理の人が来てくれた。
バッテリーは特に使わないので取り外しておくことにした。
そのほうが持ち運びするとき軽くてよい。
マザーボードを取り換えてくれたが、帰られてからPC内部で音がシャーシャーしていることに気付いた。
またSDカードが入らない。
早速電話して再度来てくれることになった。
まさかそんなことがあろうとは…。
シャーシャーする音は内部のファンの音らしい。
カードが差し込めないのはマザーボードせいらしい。
幸い押さえていると何とか写真の送信が出来たので良かった。
でも最後までとても力が必要だった。
Windows⒑は初めてだとおっしゃっていたので、そのせいで予測できなかったんだろうか。