マックで勉強、乱れた食生活。

12:15就寝、4:00起床。
天気よし。
図書館の街路樹の落ち葉がひどい。
掃いても掃いても黄色い桂(かつら)の葉が舞い落ちる。
風情(ふぜい)があると思えばそれまで…。
これが小判だったら道行く人が拾うから道路はいつもきれいだろうな。
ハハハ。
それより前に自分が道路に張り付き状態で拾っているかな。
ずいぶん現実的だ。
しかし、こんなことは抜きに公共の場をきれいにできることに感謝である。
元気じゃなきゃ出来ないもんな。
今日は寝不足だが頑張ろう。
今はMからのメール待ちだ。


寝不足のせいか軽い目まいがあったので1時間ほど寝た。
今日は常盤台のマックで尚子ッシとの韓国語の勉強。
運動不足と勉強不足のため歩きながら文章の暗記をしようとしたのに残念ながら時間が無くなってバスで行く。
すでに尚子ッシは到着していた。
申し訳なし。
勉強できていると思ったのにいざやってみるとちっとも覚えていない。
昨夜しっかり暗記したんだけどなあ。
白紙状態のようだった。
ほんにまあ勉強不足の一語に尽きる。
次回は2課分、暗記することになっている。
分からないことはいつも尚子ッシがスマホで調べてくれる。
便利だなあと思うが金欠病の自分には一生縁がなさそうだ。
彼女は物覚えが良いからいつも刺激を受ける。
頑張らなきゃな。
1日が50時間くらいあればいいのになあ。
自分は動作が鈍いから普通の人の3倍くらい時間がかかる。
チャチャッとやれていた時代が夢のようだ。
ユニ先生の講座も「昔話」を読み込まなきゃならないし…。
集中力なく最後まで読み終えることができない。
何とかしなきゃなあ。
明日はスカイプの授業がある。
やらなきゃならない勉強がた〜くさん。
しかし、残念ながら捗(はかど)らない。

今日はろくなものを食べていない。
食べてもデブになるものばかりだ。
朝は昨夜遅くKが持ち帰ってきた握りずし大量。
その他、チョコやおせんべい。
お昼は100円マックチキンクリスプとアイスコーヒー。
帰宅して大福2個と大きい柿2個、せんべい、チョコレート、アイス、作り置きしてあるおでん。
ほうれん草と小松菜が安かったので2把ずつ買ってきたというのに茹でることもしないでいる。
そのうち気が向いたらやることにしよう。
ホンにまあ、自慢じゃないがレールが外れたままだ。
夫がいたらこんなわけにはいかないなあ。
いいのやら悪いのやらである。


Kから遅くなるという電話あり、明日も今日と同じ早い時間とのこと。
娘から教わった爆弾おにぎり?を作ったが、おいしかったそうだ。
明日も同じのを作ってやろう。
というよりか、買い物してないから同じ材料しかないのである。


QBハウスでカットして徒歩で帰宅した後、TV三昧の過食。
頭痛がするので寝ようと思いながらいまだにグズグズしている。
これもまた悪い癖だ。