マックで勉強。

12:30就寝、3:40起床。
12月中旬の寒さとか。
今日のおにぎりの中身は塩鮭と梅干と昆布の佃煮の3個作ったが、1個が大きいので塩鮭と昆布の佃煮を持って仕事に出かけたKであった。
いつも梅干しと塩鮭だったので梅干は飽きたのかな。
それにしても塩鮭の高価なこと。
安く買えるといいんだけどな。
海苔はプサンから送られてきているのがたっぷりあるから、おにぎり1個に1枚でくるんで贅沢させてもらっている。
寝不足のためこれからちょっと寝ることにする。


マックで尚子ッシと勉強。
歩いていくつもりでいたが雨が降り出していたので10:30に家を出てバスで行く。
マックではいつも200円でチキンクリスプとコーヒーを注文。
安上がりの昼食だが帰宅してあるものを手あたり次第ドカ食い。
当然反省。
尚子ッシとはNHKのテキストを2課分ずつ暗記してその役になってしゃべることにしているが「キムチの漬け方」と「久しぶりの再会」の会話、覚えたつもりがちっとも覚えていなかった。
尚子ッシはリズムで覚えたと言っていたが自分はリズムもヘッタクレもなかった。
尚子ッシと別れた後自分はマックに残って来月勉強予定の2課分をノートに書き写して帰宅。
雨も小雨だったので歩いたがちとくたびれて足が前に進むのがとても遅かった。「
200円で誰に気兼ねすることなく席が取れるのでマックはありがたい。
自分より先に席を取って勉強していた4人組はまだまだ勉強たけなわという感じであった。
この人たちもきっとマックに感謝しているだろうな。


午後は深作眼科へ行くつもりで診察券とお薬手帳を用意していったが寝不足だったので無理せず帰宅した。
帰路は徒歩で帰宅したが疲れたので整形のリハビリも行かず、TVの録画を見る。
さっさと寝ればいいものをメドゥプをやって脳トレする。
今とりかかっているメファという編み方、ややこしくて何回やってもとん挫するので当分脳トレが続きそうだ。
覚えてしまえばどうってことないだろうにな。
まあ、脳トレと思って頑張ろう。
ハハハ。