イユニ先生の授業6回目。

8:30就寝、3:00起床。
夕べはメドゥプばかりやっていて勉強せず。
肝心のメドゥプ、テレビを消して集中しても3巻クッカもメファもアンギョンメドゥプもみんなうまくいかなかった。
しかし細くて黒い糸はカラッチが結べるようになっているので良かった。
細くて黒い糸は見えにくいが先日大発見?をして結べるようになったのである。


眠くなって早々と寝た。
そんなわけで早起きしたが、何やかやしているうちに、もう6:30近くなる。
メールの確認して返信しなきゃならないメールが2通あるが、それをやっていると勉強できなくなるので夜にしよう。
ブログで耳寄りなニュース発見。
リトミックでピアノの移動に大勢で苦労しているが一挙に解消できそうだ。
ネットで検索したらプロ用で重量によって価格も異なるが1万円ほどあれば買えそうだ。
今日はリトミックの月例会だが自分は行かれないので、先生に最新ニュースをお知らせできなくて残念だ。
3時に起きて台所の模様替えをしていて食事も済ませているのであとは着替えしてお昼用のおにぎり作ればよいだけだ。
自分の勉強は中学からずっと「明日ありと思う心のあだ桜……」が座右の銘であるのだが。
ハハハ。
これから1時間は「コンジとパッチ」の読み方の勉強しよう。


と、書いたものの勉強はできなかった。
1回半、読んだだけで嫌になって止めた。以前ようやく途中で休まないで読めるようになっていたというのに…。
逆戻りしていた。
1回読み終えるのに2回の休憩が必要だった。
そして10分以上かかる。
2回目を読み始めたが嫌になって半分くらいでやめてしまった。
まあ、どうでもなれっていう心境だ。


授業のとき読んではみたものの自宅で2回目のとき読むのが嫌になって止めてしまったところからだった。
案の定、ユニ先生から「○○さんは、たくさんたくさん練習しなきゃ」と言われた。
ハハハ。
しかし、ヘタクソでも読んだので、丁寧に沢山注意して下さったので嬉しかった。
語頭は決められた文字以外は低く発音しなきゃならないのに高く発音していた。
それからリウルの発音やその他の発音も悪い。
オギャンもおかしいんだろうな。
注意を受けてありがたし。
スズキッシ、お二人は上手だから何の指摘もなかった。
まだまだ無理だが、お二人のようになれるといいな。
次回は1月だが、進んで挙手して発音を直していただくようにしなきゃな。
本来は今日が6回目で終わりだが受講生の実力に差があるため思ったように進まなかったようだ。
しかし、シラバス通りには授業を進めたくないとのことで、先生からのサービスで来年1月に2回授業がある。
最初の日は90分より長くなるそうだ。
今回は両日とも参加できるので嬉しい。
ありがたし。
今日から「牛になって怠け者」の昔話に入った。
今日は授業中にずいぶんたくさん韓国語を使って進められたので良かった。

来期の公開講座もイユニ先生の授業を受講予定だが、東京成徳大学にはこんな立派な先生がいらっしゃることを大学がもっと広くアッピールしてくれるといいのにな。
我々10人ほどで独占するのはもったいなく思う。
自分は公開講座でユニ先生にも友達にも会えるから嬉しい。
皆とゆっくりおしゃべりできるといいんだけどな。
今日は自分が12:05のスクールバスに乗ったので食堂に行ってもおしゃべりする時間がなかった。
駅についてスクールバスまで時間があるのでホームの椅子でおにぎり2個食べて学食でヨーグルトを買ってお昼はおわり。


2:45のスクールバスに乗って寄り道しないでまっすく帰宅したが5時過ぎていた。
朝早かったので疲れて、お菓子をいっぱい食べて早々と寝た。