忙しかった〜。ヤマダ電機の親切。

11:30就寝、5:00起床。
朝風呂入る。


今日はマックで尚子ッシとハングルの勉強。
覚えたつもりのものがからきし暗記できていなかった。
頭の中どうなってんの?と聞いてみたいほどだ。
尚子ッシに迷惑かけて申し訳なし。


今日は忙しかった。
マックのあと常盤台の先生とこに行き、東上線で池袋へ行く。
まずは痩身教室の休みの延長申請、ジュンク堂で本の注文、眼鏡屋さんでフレームの調整してもらう。
ユザワヤにも行ってストラップの金具を買った。
1個100円もするので色がちょっと気に入らなかったが安いのを買った。
その後ビックカメラへ行く。
電話をくれるはずになっていたのに電話連絡なし。
なんとその人は欠勤しているとのこと。
そんなのあり〜?
他の人に言って調べてもらうが取引がないため部品の取り寄せはダメとのことだった。
それでヤマダ電機ならどうだろうかと行って話すと調べてくれたもののやはり取引がないとダメとのこと。
個人ならいいかと思って会社の電話番号を教えてもらって福島県にある会社に電話した。
銀行振込して入金が確認できれば郵送してくれるとのこと。
良かった〜。
ヤマダ電機のベンチから福島の会社に電話したが周囲がうるさくて電波状態が悪くて2回もかけなおしたが十分伝わらない。
会社は5時までと言うので急いで池袋から帰宅した。
デパートでの買い物やQBハウスでの1,000円カットができなかったが仕方なし。
コンビニから振込してヤレヤレ。
おかげで釜山にも電話ができた。
ヤマダ電機のとみた氏、親切に調べてくれてありがとうございました。
おかげで部品を取り寄せることができました。