6か所で用足(ようた)しをする。

12:10就寝、7:10起床。
雨も止んでいる。
今朝は体が軽い。
良かったな。


9:30過ぎて10時予約の武蔵野病院へ行く。
先生とおしゃべりしながらの血圧測定であったが131と61でびっくりした。
先生と話しながら血圧を測るといつも高く出るのにな。
いつもの薬、頭の血流をよくする薬と末梢神経の血流をよくする薬を30分待ってもらってそのまま環七からバスで大和町へ行き一駅だけ地下鉄に乗って区役所へ行く。
久しぶりに池袋のマックでいつものチキンクリスプ100円マックと50円割り引いた100円のコーヒー。
最近どういうわけかどんなコーヒーを飲んでもおいしく思わなくなった。
嗜好(しこう)が変わったのか、体調のせいでおいしいと思わなくなったのか。
あと、銀行によって東武によって英検の本や俳句の本の立ち読みしたり、パンやハムなどの買い物したら疲れたので地下鉄で帰宅。
4:30にもなっていた。
ブログ書きながらまたもや頭痛。
帰宅時にも頭痛がしてノーシン飲んだのにな。
もう7時近い。
頭痛薬飲んで、卵の安売りしているスーパーへ行って来よう。


今夜はスカイプなので1時間だけ寝るつもりだったのに電話のベルで目が覚めた。
なんと2時間も寝てしまったのであった。
1時間半ほどM一家といろいろな話ができてよかった。