南浦和へ行く。

9:30就寝、6:00起床。
外は雨。
咳をする時、喉や胸の痛みは無くなったが、お医者でもらった咳止めを飲んでいるのになぜか咳が止まらない。
黄色や緑色が混じった鼻汁もずっと続いている。
勝手に市販の薬を追加して飲んでみた。
プリズムの入ったメガネの度数が合わないようでどうも見えづらい。
レンズ交換はお金が高いからやりたくないのだが…。
昨日、足の痛みはなかったが、今朝になって足が痛い。
おんぼろの体は何かとあちこちに変化をもたらす。
まあ、いいか。
おかげで今日も生かされている。
ありがたし。


8:53のバス実際は9:00過ぎに来たバスに乗り赤羽へ行きそこから京浜東北線南浦和へ。
雨は止んでいた。
今日はノンちゃんと5月のリトミック研修会の準備のお手伝いの日だ。
先生が案内状を封筒に入れてラベル貼りもやって下さってあったので、封筒の糊付けだけで良かった。
お昼を頂いて名前のリボンを準備しただけでお菓子とコーヒーを飲んで帰宅したら、5:30だった。
早く寝ようと思ったのにKの帰宅を待っていたら10:30に帰ってきた。
ビール飲むかと聞かれたが、今日は食べすぎたのでアイスを半分だけ食べてビールは1口だけに控えた。