スカイプの授業とケーキ。

1:20就寝、5:20起床。
雨が止んだり降ったり。
今日は久しぶりにスカイプの先生にお会いできる。
なにも勉強せず、またもやメドゥプばかりやっている。
妙さんに頂いた紐で2巻きクッカがあと15個作れる。
残りの短いので小花を作れば一段落出来る。
2巻きクッカ、とりあえず待ち時間用に引き締め前のものを結んでおこうと思う。
そうしたら、これまた一段落してハングルの勉強に打ち込めるかな。
あ、そうそう、中国語もやらなきゃなあ。


Kが母の日のケーキを買ってきてくれた。
太るんだけどなあ…。
でもせっかくだから食べないわけにはいかない。半分ずつして食べた。
久しぶりのサバラン、おいしかった。ご馳走様。ありがとう。


 スカイプのチェヒョオク先生、八重桜からアケビの写真になっていた。とてもきれいだった。
この写真は赤塚植物園へ行ったときのもの。
この花房の多さ、どうやって実になるんだろうか。

 実のなる頃見に行っていたい。


1か月ぶりのスカイプの授業、楽しかった。
次は2週間後だ。