ちょっとだけ外出。

10:00就寝、4:50起床。

朝は昨日の残りのフライ、サラダ、汁物など十分にあるので16穀米を入れたご飯を炊いただけ。
今日も塩鮭をいっぱい入れてk用におにぎりを作った。
天気よし。


今日は土曜日。
お医者は午前中だ。
12〜2時の間に宅急便が来る予定なので朝一で整形に行っていつものリハビリ3種類。
その後、お墓に行く途中でD棟の手前にケーキ屋さんだ出来て売り出し中。
ずいぶん長い行列ができていた。
お墓の横にある中学校が運動会をしていた。
なんと全校生80名とのこと。
1,2年後には近くの中学校と合併の予定だがまさかこんなに少ないとは…。
開会式から、全校生による体操、女子の200m走を見るが誰も応援しないので静かにしている。
そんなわけで自分一人で拍手したら他の人も拍手するようになったので良かった。
1レース6人くらいと思っていたらなんと3人ずつだった。
拍手しながら「がんばれ〜!」と声をかけたが他の人は声援するのは恥ずかしいのか、まばらな拍手だけだった。
ハハハ。
久しぶりに大声を出して応援してあげられてよかった。
30分余り運動会を見た帰り、回り道して昨日から開店したというお店の前を通ったが、やはり開店時間前と同じ長い行列だった。
甘いものはわざわざお金出して買う気はしない。
反省が残るだけだからだ。
帰宅したら11時半。
またもやお昼過食してしまった。
昼寝2時間する。
今日は図書館で勉強するつもりだったが、行きそびれてしまった。


kがイチゴケーキを買ってきたので夜遅く食べる。
ほんとは食べないほうがいいんだけどなあ。