2巻きクッカ、ほぼ完成。

12:30就寝、5:30起床。
今日も天気よし。


 ようやく2巻きクッカの引き締めが終わった。
ストラップ用に紐を選んだわけでなく自分が持っている紐や妙さんに頂いた紐の整理をしただけなので4個の配色はうまくいきそうにない。
ヒョオク先生からリクエストがあったので完成させたが、あとは欲しい人に選んでもらうのみだ。
3巻きクッカも作りたいが、少々草臥(くたび)れたので後日気が向いた時に作ることにしよう。
きつく結ぶ癖があるので今回は緩めにしたが結び目が揃わないので、堂々と差し上げるわけにはいかない。
難ありでも良いという方には4色選んでもらってストラップに仕上げることにしよう。
切れ端の紐が出るのでその紐で小花を作ることにしよう。
来月はマックで尚子ッシと韓国語の他にメドゥプをすることになったが何がいいかなあ。
メドゥプを楽しいと言ってくれてありがたし。


ひとまずメドゥプを終わりにして俳句を作らねばならない。
5,6月の俳句の例会は中国語と重なるので、申し訳ないが小林さんにお願いすることにしている。