脳外科で今日は血圧正常。

早いとこ9時就寝、5:50起床。
雨は止んでいる。
スカイプの先生からメールをいただく。
韓国語なのでとても勉強になってあり難し。
返信は日本語ばかり。
ハングルで書きたいと思うのにいざとなるとなかなか書けない。
新潟の友達にもハングルで書きたいと思っているのに未だに書けないでいる。
アキ子ッシ、ごめ〜ん。
もうちょっと待ってね。
自分が韓国語の能力不足のせいである。
今日は木曜日、整形は休診日。
月1回、脳外科の予約日だ。


脳の写真は秋に撮ることになった。
新しい器械が入るとのことだった。
今日は2回目に測ったら血圧正常だった。
帰りにOKで買い物して帰宅したら12時10分前。
外が暑かったので疲れた。
食事してTVみて韓国の朝ドラ見たらもう2時近くなる。
2:15からまたもやTV、ほんにまあTV漬けだなあ。


3時くらいから天候不順。
雷が鳴ったり雨が強く降ったり。
浸水したお家もあったようだ。


夜、Aに中国語で自己紹介を教わった。
前回より良くなったと言われて嬉しかった。
来週、中国語入門教室が終わる。
先生がいろいろ中国文化について話して下さるので楽しくて中国が少し理解できるようになった。
続けられれば良いが韓国語と両方は自分にとって無理である。
若ければなあ…。
残念なり。