お医者巡りで疲れた〜。

9:30就寝、5:00起床。
天気よし。
ノンちゃんから研修会の当日の手伝いする人の配置図が届いていた。
良く分かって良かったな。
昨日は領収書を書いているとき右手に痛みが出始めたので鎮痛剤を飲んでやり過ごした。
朝食後も鎮痛剤を飲んだのに効果が薄れたようだった。
動作がのろい上に手の痛みを気にしながらだったのでなかなか捗(はかど)らなかった。
しかし、領収書の日付や研修費の印を押してくれたので3時半には終わった。
5時までいろいろおしゃべりしてお暇するが赤羽駅でお店や本屋さんをのぞいたりして6時発のバスに乗った。
おやつに頂いた千疋屋のサクランボが入ったゼリー、美味しかった。
赤羽駅に新規に千疋屋が出店していてサクランボやミカンなど入ったゼリーは完売していた。
お昼はビーフたっぷりのカレーや先生手作りの温野菜サラダやいつものリンゴとサツマイモとレーズンの煮たものやマスカット等も頂く。
自分はサツマイモはあまり好きじゃないがリンゴが軟らかく煮えたのが好きである。
レーズンの酸味と蜂蜜の甘みが相まって美味しいのである。
ノンちゃんから体に良いという甘酒の缶詰を頂いた。
田舎の甘酒はお米ばかりで甘すぎて濃いので好きじゃなかったし、東京の甘酒は酒粕で作るのでおいしいと思わなかったが、この缶詰の甘酒、最後に米粒が入っていて飲みやすかった。
もうちょっとだけ濃いと最高なんだがな。
1缶はKに飲ませてやろうと冷蔵庫に入れてある。


今日は忙しかった。
10時予約の東京武蔵野病院へ行き、区検診を受ける。
その後有楽町線で千川まで行ってバスに乗り換え日大病院へ。
1時半予約の心臓のエコーだったが、1時過ぎには呼んでくれてエコーをとる。
なんと30分もかかった。
心電図ならあっという間なのにな。
その後日大のタクシー乗り場から提携しているらしい東京メディカルクリニックへ。
タクシー代1990円だったが2千円以内なので無料だ。
4:30予約だったので2時間も待ったがきれいなクリニックだったので居眠りしながら待った。
隣でMRIをまっている人も日大から来たそうだ。
しかしタクシー券はなかったとのことだったので整形外科だけなのかと思った。
膝関節のMR!は初めてだった。
片足ずつ30分撮った。
もう一軒お医者による予定だったが疲れたので止めにして人気のありそうなお店で水餃子を食べて春巻きを持ち帰りにしてもらった。
帰宅したらちょうど7時。
疲れた〜。
スカイプ予定時間まで一眠りした。