ミーちゃんのピアノ発表会

昨日は変則的な眠りだったが早々と寝て、朝7時までたっぷり眠った。
なんとまあ、体重がたった一晩で1.2kgも落ちて55.1kgだった。
しかし、そんなに痩せているようには見えない。
きっと体重計が故障しているんだろうな。
今日は最高気温21℃、雨のち曇りの予報だ。
雨は音を立てて降っている。
早く止むといいなあ。
スカイプの先生が原稿用紙の文章を添削して送って下さってあった。
なんとまあ2:50に送信して下さったものだった。
申し訳なし。


今日は心采のピアノ教室の発表会。
ソナチネ36のNo1を弾いたがとても上手で聴衆を引き込む力を持っており会場がシ〜ンとなるほどだった。
ミーちゃん上手だったね。
理翔君は相変わらずやんちゃで可愛い。
始まる前にピアノをチャランと音を出してちょこちょこ走って帰ってきてはまた行って音を出してきたので、駄目だと教えた。
こんなヤンチャぶりは次男や下の孫に似ていると思うとおかしくなった。ハハハ。
4時に一足先にお暇する。
大井町の駅にある成城で買い物して帰宅したらちょうど6時だった。



「結びに夢中」のtaeさんの復習レッスンを申し込んだら、受けてもらえてよかった。
taeさんのブログ最近クリックする人が600を超えるようになり、そのうち700.800とどんどん増えていくことだろうな。
復習レッスン、ありがたし。
メファがどうしてもどっか違うみたいで、この際しっかりと教わりたいと思う。
入院中の手慰(てなぐさ)みになるもんな。
楽しみだ。


今夜は義娘とスカイプする予定だったので目覚ましをかけて寝たのに起きられず10:50に目が覚めた。
ザンネ〜ン。
申し訳なし。
またこれから寝ることにする。