10/6初恵先生目の手術。

12:40就寝、4:20起床。
Kの仕事が微妙な空模様。
雨ならば休みなんだけどな。
またもや生活リズムが狂いだした。
早いとこ二度寝をしなきゃな。


8:30まで寝て起きたらちょうど電車内からのメールが届いたところだった。
あまり元気がないのでドリンクを飲もうとしたが、インスタントコーヒーを入れたら、なんと美味しく感じた。
コーヒーが、まずく感じるようになっていて飲む気がしなかったのだが、嗜好が戻ってきたのかな。
月例の俳遊会に参加するつもりでいたが、体力と気力が伴わず、結局今年いっぱい休みの連絡を入れた。


ようやく神戸の先生にも電話が出来た。
目がとても大変な様子。
地元の大学病院で手術したが縫い付けたレンズが落ちてきて、京都大学に転院して落ちないように10/6に手術するそうだ。
うまくいくことを祈るのみだ。
最近字を書いている時突然手が上に飛んで書けなくなるそうだ。
自分は突然力が抜けて書けなくなるが、似たようなもんだな。
入院中に預けていた犬が戻ってきたが巻き爪になって白内障で目が見えず、耳は聞こえず、足はヒョロヒョロになっていたとのこと。
ワンちゃんもストレスいっぱいだったんだろうな。
自分が人工関節の手術をすると言ったらお隣さんが人工関節を入れる手術をしたが、とてもお元気でスイスイ歩いているとのこと。
他の方も皆さんお元気で良い状態だと聞いて少し安心した。


東武の買い物のあと、整形に行こうと思って家を出たが、時間的に無理だった。
池袋では眼鏡屋さん、本屋さん、東武6階の時計修理、韓国用のお土産を買ったら目いっぱいだった。
間もなく7時。
今日は21:30にスカイプだ。
明日の朝も早い。