地震があった日。

5:59福島県震度5弱地震発生。
3mの津波予報でただちに避難をTVは呼びかけていた。
この時の自分は浴室にいてシャンプー用の椅子に座ってメールの返信をしていてdocomoの携帯に長く書きすぎたため消えてしまったのでやめてトイレをすませ、部屋に戻る途中看護師さんに地震を知らされ部屋に送って貰ったのであった。
幸いにも東京は震度3だった。

9時からリハビリ。
今日は階段の上り下りをやった。
膝が痛くてふらついた。
終わって先生に今日の歩行は60点くらいですかとお聞きしたら
肩が悪いからなんとも言えないとのこと。
さすが先生、自分がトイレで立ち上がるときああでもない、こうでもないと毎回位置と角度を試行錯誤。
ほんにまあ何でもない無意識にやっていた動作が忘れてしまったように出来ないんだよなあ。
年寄りの動作が鈍いのにどうかご理解をというところである。
ハハハ。
そのあとレントゲン室に行って足のレントゲンを撮る。
脚に埋め込んだ人工のものが黒くいろんな角度からクッキリと映し出される。
すごいレントゲンだ。
感心していたら若い色白の技師さんが大きな病院だからねえ。
なるほどなあ。
そうそう、自分はまだ経験したことないが、リハビリ室にある自転車、いろんな機能があってビックリ。
ビックリしてたら先生が一台200万円もすると教えてくれた。
凄いなあ。
自分ものってみたいがまだそこまでリハビリが進んでいないので心残りである。