頑張れリハビリ。

今朝は自主トレ頑張って予定のものをこなすことができた。
左足踵でタオルつぶし 50回
手放し足踏み 200回
爪先立ち 50回
両膝タオル潰し 100回
両足揉みほぐし 
膝曲げお尻あげ 50回
廊下歩き 1000m 35分かかった。

9時になるとリハビリの先生方が今日の予定を各間者に時間を知らせに来てくれる。
今日の予定は作業療法は11時、理学療法は4時からである。
土曜日は自分のお風呂もある。
5階、6階、8階に体の状態で色々なお風呂があるので楽しみである。
今日はどんなお風呂かなあ。

やっぱりドーム型のシャワーのお風呂だった。
なんと介助者は若い男性だった。

作業療法士の先生の治療はすごい!名医の感がある。
埼玉の英語教師Sさんのように技量と情熱で生徒を導く名教師のごとしである。
そういえば風貌も若い時のSさんに似てるなあ。

自分の左膝は骨が癒着しているようだ。
それを先生は順番に一生懸命こじ開けてくれているようだ。

身体を張って治療してくれるので自分はヒーヒーだが、先生は、フーフーである。
申し訳無しだ。
しかし、ありがたし。

4時からは雅妃ちゃんに似た理学療法士の先生だ。
これまた情熱的で優しくて真剣に治療してくれる。
若いが良い療法士になること請け合いだ。
自分の膝の痛みが消えて筋肉がつくといいんだけどなあ。
玄関までの階段が上がれないから帰宅することも出来ない。
OTの先生は病院では2時間しかリハビリをしないので自分でしっかりやるようにとバスタオル2枚でタオル潰し用の物を作ってくれた。