毎日リハビリ、疲れるなあ。

夜だけの薬、処方されてちょっとだけ良く眠れた。
寝付くまであっち向きこっち向き、起き出しては痛み止めをすりこんだり。
途中で起きないようにと両足に湿布薬を貼って寝たけどいたみが隙間を襲うように膝やつま先にやってくる。
5時に目が覚めたので週に一度の骨の薬を飲んで部屋や廊下で自主練していた。
鼻水と咳とくしゃみが出るがくしゃみはもしかしてアレルギーだろうか。
あさ6時に点灯に来られた看護婦さんは杉とぶた草とハウスダストのアレルギーがあるそうだ。
自分は一個だけだが忘れてしまった。
杉だったかなあ。
まもなく7時10分前だ。
お腹すいたなあ。


今日もリハビリ、少々疲れてきた。
膝が曲がらないので、歩き方もおかしい。
OTの先生は退院にむけて我が家の門扉に見立てたところで20cmと25cmの台を用意してくれて上がったりおりたりを練習した。
PTの代理の先生は壁にお尻をくっつけて膝曲げの練習をしたがこれはすぐ膝が痛くなる。
もう、タブレットの速度が遅くなった。
あと、二日間のために500円が必要だが仕方ないな。
またHさんにお願いだ。
今日も娘が下の孫を連れて掃除に来てくれた。
2月1日も病院に来て一ヶ月の経過の説明を聞いてくれて、先生方の送迎もしてくれる予定だ。
ありがたし。