今日も上手な先生のリハビリ。

7時起床。
県立高校の入試問題の解答と解説をTV埼玉でやっていたとのこと。
感触は良さそうで良かったな。
孫の合格発表は10日、卒業式は15日とのこと。
その間に母の命日である13日は孫の誕生日だ。
3月は忙しい。
2日は夫の命日、13日は母の命日と孫の誕生日、15日に父の命日、17日は兄の命日だ。
自分の命日は3月と決めていたが、夫が2日に大手をかけてきて、今年も自分の命日は先送りされそうだ。


8:50送迎車でリハビリに行く。
金曜日は一番上手な先生がやってくれるので嬉しい。
今日も終わるとすぐ歩くことができた。
これが持続するといいんだけどその後自転車こぎやメドマーのあとはいつもと同じ歩けなくなる。
先生は次回から腕が治らないと足にも力がつかないからとおっしゃって腕の方を中心にやって下さるそうだ。
帰宅してKに手伝ってもらって昼食作り。
お蔭でたっぷり野菜をとることができた。


久しぶりに1000円の床屋に行ったあと、3:30から心臓のエコー検査に敬愛病院へ行く。
日大から先生がいらしていて30分ほどたっぷり超音波検査をした。
同じ姿勢でいる時膝と脛に痛みが出てきつかった。
結果は特に悪くなかったようだ。
足のむくみがひどいので尿検査と血液検査をしてもらった。
今までお世話になっていた知久先生は4月から転勤になるという。
最初は東京駅でその後あちこち移動されるそうだ。
出世街道を歩かれるんだろうな。
とてもいい先生なのでお別れするのは寂しい。
自分は木曜日しか空いていないが4月から木曜日は後輩の心臓外科の先生が診察に当たるそうだ。
仕方ないな。
昨日、薬局のミスで目薬がなかったが貰いに行って帰宅したら6時過ぎていた。
今日の歩数は4,258歩だった。
階段や下り坂は要注意、平地では右足が上がらないため転びそうになる。
まだまだ筋力なしだ。
夜遅く、明日のリトミック行かれないことを決断して先生にメールした。
残念なり。
いくらなんでも5月は大丈夫だよなあ。