訪問リハビリ、スカイプ授業、朴先生と電話する。

12:00就寝、5:50起床。
お風呂に入っていなかったが、トイレに起きることなく眠れた。
今日は資源ごみ回収日。
Kが用意してくれてあったので回収場所まで3回運んだが、缶や瓶は腰をかがめねばならなかったのでちょっと厳しかった。
門扉の段差が何回も反動をつけなくても上がることができた。
ベッドやトイレは手をつかないとまだ立ち上がれない。


4時から訪問リハビリあり。
今日の先生は群馬県の伊勢崎から3時間近くかけていらしているそうだ。
ベッドに手をつかないで立ち上がることができた。
膝に手を置いていたが胸に手を組んでも立ち上がることができた。
うわ〜、良かった〜。すご〜い!
ありがたし。


朴先生にようやく電話ができた。
3日に入園式は終わったがモムサリで入園式にも出なかったそうだ。
東京も来られそうにないことが分かる。
いつも泊まるホテルを予約しなきゃと思っていたが体が痛くてとても大変らしい。
自分も足が十分でないし、もしお出でになっても週に3回はリハビリがあるしお会いできる時間があるか心配だったので、お出でにならないことが分かり安心した。
孫の結婚式も出ないおつもりらしい。
自分も早々とお断りしておいてよかったな。
80を過ぎると…とおっしゃり、とても気弱になっていらっしゃるが早くお元気になってほしいものである。


7時半から5か月ぶりのスカイプ授業だった。
ハングル倶楽部で話す予定の物を直してもらった。
尚子ッシと勉強するときの参考資料にしたいな。
ヒョオク先生にお会いできて嬉しかった。
ただ、ご両親が入院されているとのこと。
ご心配だろうなあ。
奇跡が起こって早くご回復されますように。