ようやくお墓に行った。

Kが遅くに帰宅したので翌日用に作っていた鳥の照り焼きや里芋の煮物豆腐のみそ田楽など食べさせる。
夜中に食べるので良くないがお腹が空いているのか鶏のもも肉2枚分殆ど食べていた。
体に良くないと思うが2時や3時迄仕事しているので仕方なしか。
今日は暖かいようだ。


3時になってようやくお墓に行くがコップのお水を取り変えてお線香をあげるだけ。
砂をかぶっているが手が言うことを聞かないので掃除は出来ない。
帰りは千川まで歩いて銀行の通帳記入とライフによって買い物する。
3時間余りかけて歩数は4,200歩。
帰宅したら娘と下の孫が来ていた。
孫たちが帰って録画しておいた由紀さおりと安田幸子の童謡を見る。
9時からは故人となった渡恒彦さんのタクシー物を見る。
韓国語の勉強をするつもりでいたが今日もTV漬けになってしまった。