韓国語の勉強と訪問リハビリあり。

久しぶりにトイレに起きないで7時間眠った。
天気よし。


8:30に家を出て志村3丁目のふれあい館に行く。
今日はハングル倶楽部の勉強会の日だ。
中山道の横断歩道60歩、わき目も降らずに歩いて渡り終えた。
釜山とキョンジュに旅行してきた人たちの話を聞くのが楽しみだった。
4人の人たちはとても楽しそうでこちらまで楽しくなった。
お土産にソックス2足頂いた。
今日は5課の会話を暗記していくのだったが出来ていなかったので教科書を見ながらやった。
他の人たちはみんな暗記していてえらいなあ。
自分も頑張らねばなあ。
いつも天野ッシにはお世話になっているが今日もまたカレンダーその他いろいろ頂き、次は洋服を下さるという。
ありがたし。
以前は淳子さんやお姉さんからお下がりを頂いていたが、体重が減ったので自分にはブカブカになってしまった。
いつもおしゃれな天野ッシの物は大きさ的に自分に合うと思うと嬉しい。
ありがたし。
帰宅したら1時45分。
志村3丁目駅からバス停に行く途中で買ってきたものでお昼をすましたがあとで考えてみたら炭水化物ばかり食べてしまった。
ちなみにスアマ、カレーパン、お団子(これは1串だけ)、酒まんじゅう。
やっぱりよくないよなあ。
帰宅途中ノンちゃんからメールが来た。
お母様が転んで目を打たれたそうだ。
視力は大丈夫かと気にかかる。
何でもないといいなあ。

毎週火曜日は訪問リハビリだが第4火曜日は俳句の会があるので第4水曜日にしてもらっている。
あわてて片付けや掃除を終わらせて、ちょっと心臓が苦しくなったので一休みする。
スクワットは姿勢を真っすぐしてやると太ももに刺激があるのが分かる。
つま先立ちやつま先上げを自主練するよう言われた。
気が向いた時にやっているが、これじゃダメだなあ。
頑張らなきゃなあ。

とにかくTVを見る時間が多すぎる。
大長令(テジャングム)をやりだしたので録画してみている。
1,2話は見逃したので3話からだが、明日からはイヨンエさんが出る。
子役の子も可愛くて長いセリフを覚えているのですごいなあ。
今日出来なかった教科書の会話を覚えるようにしなきゃな。