7,101歩、歩けた。

4:50起床。
朝のおにぎり用にと生協から届いたしらす干し50gと鰹節を混ぜておいたが朝起きると容器が空っぽになっていた。
どうもKが食べたようだ。
仕方ないので鰹節だけにしたのと塩鮭、シソを混ぜたおにぎり3個を持たせる。
それにいつもの玄米茶を冷やして空き容器に入れる。
時間とお金の節約だ。
親子で金欠病対策だ。
ハハハ。
8:30に家を出て地下鉄とバスを乗り継いで日大病院へ行く。
2か所の部屋でX線を撮るが骨に異常なしとのこと。
膝が痛むのはO脚がひどかったので真っすぐしようと引っ張り合っているため痛みが出るんだそうだ。
転ばないようにと言われた。
次回はまた2か月後の予約が入る。
帰宅して宅急便の再配達を受ける。
色々な食品が入っているもので、今年は去年の物より良さそうだった。
お握りに入れると良さそうな佃煮も入っていてありがたし。
現在1時40分、これから昼寝する。


4時ごろ電話のベルで起きるが、電話の場所まで行くのに時間がかかるので切れてしまう。
まあ、商売の電話だろうな。
日大の帰りに日曜寺に寄ろうと思っていたが小雨が降り出したので、行かないで池袋に出てスイカのポイントで6,000円分のチャージをしてきた。
5時になって天気も暑さも落ち着いてきたので日曜寺に行ってお塔婆を申し込んでくる。
お施餓鬼の日は朴先生が来日されるので欠席する。
帰りは武蔵野病院前で下車してOKで買い物して帰宅したら7時50分だった。
今日の歩行数7101歩であった。
2回に分けての外出だったが初めて7千歩を超えた。
しかし、バスの乗り降りは厳しいものがある。
スイスイと乗り降りできるようになるといいのになあ。


今夜のスカイプで孫の元気そうな顔が見られて良かった〜。
術後の経過も良く安心した。