釜山からのEMS。

12:30就寝、4:30起床。
秋晴れだが寒い。
今年1番の冷えだとか。
今日は残念だがデイケアは休む。
何となく体に余裕を感じて靴箱の整理をしている。
上履き入れも完成させなきゃな。


朴先生からのEMS、11時に届く。
なんとまあたくさんあること。
娘に取りに来てもらうが、キムチやコチュジャンはあまり食べない。
ノンちゃんはキムチが好きだけど会えないので残念だ。
ご近所に配ることにしよう。
整理するだけで、かなりの時間がかかった。


大きい箱の右隅はキムチの汁漏れ。朴先生がとても心配して大阪からも電話がかかってきたが、他の物には影響なかった。郵便局でビニール袋に入れてくれていた。


 なんとまあ、机いっぱい。
いつもの海苔やポップコーンも沢山あった。

 右側のいりこはそのまま食べる新鮮なものだった。左側は出しようだがちょっと赤茶けていた。しかしおいしい出汁がとれた。1はこ1.5㎏も入っていた。


 奥から韓国のおこし。中間は朝鮮ホテルのキムチ(1.9Kg)。初めて食べる味だった。
手前は汁漏れしたキムチ(1.8Kg)だが、これぞキムチといった感じで、とても美味しかった。
コチュジャンは1.5Kgもあり、初めて味わうこれまたとても美味しいものだった。


Kは、朝早かったし寝不足なので早く帰宅するだろうと思ってトッポッキを作って待っていたが11時半だった。