10:20〜7:05まで外出。

8時前起床。
連続ドラマ見てその後の番組も見ていたが、TVを消していろいろ家の仕事をする。
昨日いただいた野菜、昨夜遅くまで下ごしらえをしたり、冷凍しておいたので安心できる。
そして26日からスカイプ授業を再開したい旨1時間もかかって、ヒョオク先生に何とか韓国語で書いて送信した。
いつもは急ぐので日本語だが、久しぶりの韓国語だ。
きちんと通じたか心配である。
今朝は可燃ごみも出した。
今日も天気よし。
冬晴れだ。


バスで常盤台に行く。
尚子ッシはすでに来ていた。
昨日今日、どうもバスの時刻がおかしい。
10分も遅く遅れてきている。
殆どTV相手に過ごしているので、久しぶりにおしゃべりするのは楽しいものだ。
志村3丁目である韓国語教室は中山道の広い道路が渡り切れないので出席できないと話すと常盤台からバスが出ていると教えてくれた。
そうだったな、以前グリーン大学に通っていたとき谷口氏と乗ったことがあるなあ。
帰りは地下鉄に乗っても、道を渡らなくで済むしな。
天候が悪い時は欠席するとして2月まで頑張って行ってみようかな。
実地踏査して最終的に決めることにしよう。
午後は常盤台から大和町に行った。
1時15分過ぎに病院に着いたのに予約の人が優先らしく終わったのは5:05であった。
その間、天野ッシに志村の教室にに行かれそうなメールを入れた。
2か月でも行かれるといいな。
薬局のすぐ先にバス停があるので池袋西口行きに乗った。
尚子ッシから教わった本を買い地下鉄で帰宅したら7時を過ぎていた。
少々過食して反省。