リハビリと時計修理。

月曜日。

7:20起床。

風があるが、昨日と打って変わって天気良し。

12:30予約の治療に中板橋に行く。

足の筋肉のバランスが悪いので、歩くとき足に負担がかかっているそうだ。

それで椅子やベッドの端にボールや座布団を置いて膝で挟んで足の裏側の筋肉を鍛えると良いそうだ。

リハビリにちょっと目標が出来たかな。

東上線に乗り換えのときデパートの中を通っているが、今日は混雑しているようだったので避ける。

帰りの時はデパートで会費の支払いしたり腕時計を修理に出す。

オーバーホールをしないと電池を取り替えても電池切れになる間隔が短くなると言うのでやって貰うことにした。

年末年始が入るので出来上がるまで2ヶ月かかり、税抜きで31000円もかかると言う。

前回もオーバーホールを薦められたが金額が高いので電池交換だけしておいたので仕方ないな。

時計のバンドは量販店で2000円位の物を買って使っているが、時計に相応したバンドだと30000円はかかるそうだ。

とんでもない、安いものでがんばろう。

夜Kがコンビニでチキンとケーキを買ってきた。

過食しているので、もう寝ようと思っていたが、またもや食べてしまった。

世の中はクリスマスイブなんだよなあ。

デパートのお菓子売り場はロープを張って最後尾のプラカードを持った人があちこちにいたなあ。

 

そうだ。

今日、トイレに人感センサーのヒーターが入ったのだった。

足元がすぐ暖かくなる。

Kが母が夜トイレに起きたとき寒くないようにと買ってきてくれたんだった。

ありがたし。