1時間に10回呼吸停止とのこと。

土曜日。

8:55起床。

娘から電話があり、家族で1日に行くけど良いかとのこと。

勿論OKだが、掃除も正月料理も出来ていないことだろう。

娘は2日に仕事が入り、3日と4日は初釜で忙しいとのこと。

とにかく元気で何よりだ。

 

11:10予約の敬愛病院付属のクリニックに行く。

今月は無呼吸症候群が1時間に10回呼吸が止まっているという結果が出た。

今までは5.0以下で正常だったのに今日は5.8と高い数値が出ていた。

血圧測るとき最近不整脈は出ていないが心臓の刺しこみや息苦しさ、何もやりたくない病が出ている。

病院の帰り、ようやくお墓に行ってお正月用の花を挿してくる。

Kが掃除しておいてくれたので名前を彫りこんだところが新品のようにきれいになっていた。

ありがたし。

2時半に帰宅してドカ食いして疲れて昼寝する。

大根がとても美味しい。

千葉産の大根は水分が殆どだが隆勝さんの大根は水分が少なくて味があり、とても美味しい。

御礼の電話をしなきゃならないが、気力なくメールで失礼する。

今日は風もなくとても暖かい日だった。

OKに買物に行く予定だったが、それもせず。

掃除する予定だったが、それもせず。

今日もグータラ生活が続いている。