インフルエンザ。

6:50起床。
天気よし。


11時、右に一回りの目まいあり。
30分後に血圧を測ったら極端に低い。
いつも12時から見るテレビもあまり見たくない。
食事は肉まん2個とやお菓子アイス、ザボン半分など。
まともの物を食べたのはあごだしが良く利いた根菜タップリの薄味の味噌汁だけ。
リンゴは剥くのが面倒だからバナナを食べる。
Kはあとでと言って食事をしない。
昼前に顔を出したとき、お医者に行ったらしく流感とのこと。
移さないように自宅で過ごすという。
夕べはゴボウを2本分、カリカリに揚げたのを良く食べたのにな。
雪かきも随分やったのにな。
流感にならない様にR-1のヨーグルトも毎日飲んでいたけどな。


1時半に血圧を測ったら100を超えてきたので録画しておいたTVを見るが、鼻を中心に何となく調子が悪い。
熱はない。
火曜日の振り替えのデイケアは血圧が低い段階で休みの電話を入れておいた。
無理しないでおこう。