スカイプ授業と皮膚科。

今朝届いたGメールに返信している途中になぜか突然消えてしまった。
どこにも届いた形跡がない。
しかし下書きをクリックしてみると書きかけの文があったので良かった。

9時から10:30までスカイプでヒョオク先生にお会いする。
今「過労死ゼロの社会を」という本を翻訳しているそうだ。
韓国でも過労死は問題になっているそうなのでこの本が翻訳されて出版されるといいな。
最後に自分が勉強する本を読んでもらった。
ヒョオク先生はアナウンサーを目指していただけあってCDより朗読が上手なのである。
今日のチャット画面は1回で全部コピーできた。
しかし、全部繋がっているのでチャット画面を見ながら切り離す必要があった。
PCが不安定でこのブログかいていても突然消えてとんでもない所に行ってしまう。

原因がわかった。
夜韓国語の入力をしていて文字が飛びまくる。
なんてことはない。タッチパットが有効になっていたのだった。
ハハハ…。


午後は郵便局へ行った後敬愛病院の皮膚科に行く。
先月、塗るだけで白髪が染まるというのを買ったが自分に合わなくて少しかぶれてきた。
3本買うと安くなるというので3本買ったが、2本分返金してくれることになった。
そしてお医者に行って診断書をもらうようにとのことだったが、先生は診断書代が高いからどうするかとおっしゃる。
自分もたいしたことがないからそのまま放っておいてもいいと思っていたが、一応見てもらった。
水薬を塗れば治るようだ。
お医者代も薬代もそんなに高くなかった。
良かった〜。