国際書留ようやく届いた。

5:00起床。
一昨日16:14に国際交換局に到着となっていたのでてっきり昨日届くと思っていたのに昨日9:46に国際交換局から発送して今朝04:37に当地の郵便局に到着だった。
土曜日に現地の郵便局から出したという荷物、今回ずいぶん時間がかかったなあ。
今日こそ配達されるだろうな。
今日はお彼岸、お墓に行ってマンゴーをお供えしてこよう。
杏の花をついばんでいる鳥が2羽もいたので写真を撮ろうと思ったら逃げられてしまった。

3時から50分昼寝して4:00に家を出てお墓にいく。
団地の川津桜は盛りを過ぎソメイヨシノはちらほら咲いていた。
いさみ屋で買い物して帰宅したらちょうど6時だった。
昼間は韓国語の本を書き写していたが、夜は明日の勉強をしなきゃな。
メドゥプのカラッチはようやく出来る様になった。
2巻きクッカは引き締めが均等に出来ていないので完成にはまだ時間がかかる。