常盤台から徒歩で帰宅。

7:20起床。
今日は曇りで午後は雨が降るようだ。
最近食べたいと思わないヨーグルトがあったので届いたマンゴ−を入れておいたら両方とも美味(おい)しくいただけた。
今朝は、娘が持ってきてくれた鰤(ぶり)5切れ、解凍して煮付けた。
5ヶ月前に賞味期限が過ぎた未開栓のままのキムチ漬けの素というのが冷蔵庫にあった。
使ってみようと初めて買ったものだが、なんだか躊躇(ちゅうちょ)していたものだ。
昨日大根を買ったままになっているので漬けてみようかな。


今日は久しぶりに常盤台のモスに行く。
朝を軽く済ませて行ったので「焼肉ライスバーガー」というのを初めて食した。
油っぽくて食べづらくてコーヒーは相変わらず温(ぬる)いので、少々幻滅だった。
今度はいっそのことアイスコーヒーにしてみようかな。
尚子ッシに会うのは去年の12月以来だ。
あっという間に時間がたってしまう。
楽しかったな。
次回会える日が待ち遠しい感じがする。
今日、カラッチに挑戦した。
自分は確実にできるようになっていたのに、どういうわけか出来ない。
でも尚子ッシが出来たので良かった。
器用で頭がいい尚子ッシなんだ。
天気が良くて体調も良いようなので、帰りは遠回りしながら歩いて帰宅。
家々の花が眺められる裏道を通りたかったが、もし途中で歩けなくなるのを心配して環七を歩いた。
家に近くなると足がもつれるようであったが、杖をついてなんと70分も歩くことが出来た。
少し自信がついた。