眼科と耳鼻科に行く。

5:20起床。
今朝は早いので10時には寝ようと思っていたが、本を読んでいて12時近くなってしまった。
夜降っていた雨は止んでいた。


9:30予約の眼科に行く。
眼科から皮膚科と耳鼻科に行こうと先生に相談したら、1階の耳鼻科の先生はいい人だからアレルギーも対応してくれるからまずは耳鼻科にいくよう薦められた。
なるほど、とてもいい先生だった。
アレルギーの検査は20分で出来るとの張り紙があったのでお願いすると、それは子ども用とのこと。
大人は採血するそうだ。
だいぶ前、31種類のアレルギー検査をしたことがあるが、それは値段が高いからまずは一般的な13種類くらいの検査をしましょうということで採血した。
結果は1週間後にわかるがそれまで来られるときに鼻の治療に来るようにといわれた。
噴霧薬と夜1回のアレルギーの薬をもらった。
夜の薬は空腹でないと効かないので寝る前に飲むようにといわれた。
あ〜あ、今日も食べすぎだ。
満腹だから空腹になるまで時間がかかるなあ。