予定のない日。

夕べはノンちゃんからクルーズについてアドバイスのメールをもらった。
東京港発着じゃない上、飛行機に乗り継ぎもして長時間乗るのは大変とのこと。
毎年世界各国を旅行している彼女からの助言は貴重だ。
横浜港から直接船に乗れればよいが、国内や釜山に行くのでは海外に行くという条件には当てはまらない。
またもやクルーズのネットサーフィンしたり、イギリス王室の結婚式をネットで見たりしていて、寝るのが12時になった。
今朝は5時起床。
Kは先日の泊まりの仕事のあと深夜に帰宅したので、疲れているのだろうか昨日今日食欲なしだ。
冷蔵庫のものがなかなか食べきれないでいる。
今日も天気良し。
昨日より4℃低い22℃だそうだ。


今日は、孫二人のダンスの発表会の日だ。
行きたいが体に不安があるので行かなかった。
韓国童話の書き写しをしていて目が疲れた。


来週、同僚の退職祝い会があるが、行かれないので散歩がてら顔だけでも見に行く。
以前より体格が良くなっていて元気そうで何よりだった。
お母様には以前お茶を教えてもらっていたが、もう89歳にもなられるそうだ。
電話の声もお元気であった。
良かったな。