ハングルの宿題ほぼ終わった。

4:20起床。
夕べ降っていた雨も止み、天気良し。
あんまり日差しが強くならないうちに杏とヤマモモの写真を撮った。
朝食は夕べの残りがあるのでご飯を温めるだけ。
Kは立川方面に出かけて行った。
Aは食が細いのであんまり食べない。
昨日のコーヒーはちょっと薄かったので、今朝は濃いのを入れた。
Aは以前住んでいた方面に1泊予定で出かけていった。
知人と会えて楽しいひと時を過ごすことだろうな。


掃除洗濯が一通り終わったので、今日はハングルの勉強を頑張ろう。
朝早くドリンクを飲んだので体調良し。
次男の目の手術も成功したので心配も薄れた。


 次男の成人記念樹。面倒が見切れないので大幅にカットしたが、よくまあ実ってくれたもんだ。
本人が来たとき食べさせてやりたいなあ。

 可愛がってもらっていた中学のときの先生が送ってくださった「瑞宝(ずいほう)」という品種の大きい実をつけるヤマモモ。
随分剪定したが、ところどころに実をつけた。
実が終わったら、ばっさり切る予定だ。
未練があるが自分が動けなくなって面倒が見られないので仕方がない。



今日は昼寝もせずにハングルの勉強をよくやった。
お陰でこの前の宿題も今回の作文の発表文の宿題もPCで打って印刷が出来た。
自分に文字を書けというのは至難の業であるからPCがあって感謝である。
しかし目はヘロヘロだ。」
もう真夜中の12時が過ぎた。
明日のKの仕事は遅い時間でよいのでゆっくり出来る。」