電話アチコチ。

よく寝た。
7時起床。
夕べ降っていた雨が上がっていた。
Kの食事は9時でよいのでこれからお風呂に入る。
久しぶりに煮干で出汁を取って味噌汁を作る。


今日は1:25迎えの車でデイケアに行く。
休みの方が多いようでリハビリの担当は中板でお世話になっているT先生だった。
T先生が治療すると運動したように汗をかく。
足を曲げたり伸ばしたり一生懸命踏ん張るからだ。
その後ウォーキングの機械に乗ったのでこれまた汗が出た。
7種目目の最後の体操は疲れたのでダラダラとやる。
帰りの車は久しぶりに1号車で5時15分前に帰宅。
車を降りるとなぜかKの家の門扉が左右に全開になっていた。
不審に思ったが何事もないようだ。
気になっていたみょうがを見に行くと小さいが6個初収穫できた。
帰宅して早速そうめんを茹でて茗荷を薬味にして食べる。
その後色々せんべいやシンガポールのお菓子を反省しながら過食。
食い意地がはるという言葉を習ったなあ。
식탐이 많다(シクタミ マーンタ)まさにその通りだ。


TVで神戸の須磨区垂水区に大雨警報が出されているのを見て電話する。
須磨区の先生は角膜を取り替えなかった方の目が化膿してきたので月末に京都までいかれるそうだ。
次々に病気が出てくるとおっしゃるが、自分もそうなので良くわかる。
紀ちゃんは今も公文教室をやっているそうだ。
元気で良かったな。
お2人とも水の心配はないそうだ。
良かったな。
他にもあちこち電話ができた。
Sさん宅のMちゃんは今年4月に帰国して近くに住んでいてお孫さんは小学校1年生だそうだ。
良かったなあ。
何よりの朗報だった。
久しぶりに兄にも電話が出来た。
元気でよかった。
軽い頭痛がしていたが、少しひどくなり買物に行く気力もなくなった。
昼寝をするとしてもスカイプの時間には起きられそうもない。
楽しみにしていたスカイプの時間だが、中止のメールをして床につく。