区検診に行く。

5:20起床。
今日は区検診のため薬のある人の食事は検査の4時間前までに済ませねばならない。
自分はお茶漬けだけ。
Kのため6品作ってやる。


敬愛病院での区検診の結果は1ヵ月後だが、先生は先に心電図を見て下さって不整脈があるとのこと。
自分でも不整脈は自覚している。
甚(はなは)だしい時の脈は2つ打って3つ目は脈が飛んで、血圧が測れない時もしばしばだ。
不整脈でもいい不整脈と悪い不整脈があるそうだ。
血液検査の結果を待ってホルターをつけようとおっしゃる。

クリニックでのCPAPの結果は5以下は正常だがなんと14.1。
そして空気もれ時間は1時間34分16秒とか。
1ヶ月前に新しいCPAPに取り替えたばかりだが、どうも合わないようだった。
道理で最近欠伸(あくび)を良くすると思っていたがCPAPのせいだったのかと納得する。
前のものに戻してくれたが、怖くて同じ物をつけていられない。
早速、会社の方が自宅まで取替えのマスクを持ってきてくださったので安心していられる。
このマスクはねずみのひげのように跡がつくのでちょっと嫌なんだが…。
健康には変えられない。
ありがたし。