お医者3ヶ所のはしご。

5時起床。
「人間は何のために生まれてくるのか?」
「修行するために生まれてくる」のだと言う「自己流の悟り」?に至った。
さあ、今日も修行させていただきます。
修行においては「日々感謝」あるのみである。
最高気温26度の予報。


10:30に家を出て六本木に行く。
プリズム入りの眼鏡が出来上がっているので取りに行った。
この眼鏡、歩きやすくてとても良い。
はっきり見えて片目をつぶって段差を見る必要もなくなった。
高額だったが思い切って買ってよかった。
1時半に帰宅して食事。
朝、ホットプレートを出してもらっていたので下準備していた肉や野菜を焼いて、ついでにご飯も焼いて塩コショウの味付けで食べることが出来た。
しばらく食卓にホットプレートが出しっぱなしだろうな。


3時予約の歯医者さんに行き、その後近くに出来た皮膚科に行く。
かゆみの薬と保湿剤を貰った。
ついでにホットプレートで腕と指を火傷してヒリヒリしていたので薬も貰った。
夜は簡単に市販の冷凍ものに大きい柿1個。


メールを書いている途中でカンボジアからスカイプの呼び出しが合った。
なんと1時間20分近くいろいろ話していた。
毎朝送ってくれるホテルの食事の写真、マンゴーやジャックフルーツが拳(こぶし)ほどの大きさに切ってあってとても美味しそうだ。
事実、美味しいんだそうである。
次男の近況が聞かれて良かった。
家族とはなれて寂しいようだが、頑張ってと言うほかない。
元気で何よりであった。