眼科とあんぽ柿。

金曜日。

うわ~、朝からビックリ。

右目がマッカッカ!

ネットで調べて、すわ、くも膜下出血

どうしよう~。

ネットでよくよく見たら結膜下出血だった。

この所、過食と塩分取りすぎで58キロにもなってしまい、健康面の不安、満載だったためだ。

ネットでは血液は1~2週間で自然に吸収され、殆ど心配無しとのこと。

よかった~。

でも安心のため今日から診療する眼科受診の予定だ。

 

午後眼科に行く。

ここの女性院長先生とても親切で丁寧に見てくださる。

設備は最新機器で患者から撮影画面が見えるので自分の状態がよく分かるので納得する。

画面の目の血管はきれいだったので安心した。

毛細血管が切れているだけなので、時間が経てば良くなるとのことだった。

 

今日もまたダイエット失敗だ。

お昼にあまりにも食べ過ぎた。

眼科の帰りにイオンに寄ったら大きなあんぽ柿が3個で298円。

今までは高価なので横目で眺めるだけだったが、生の柿よりお買い得だ。

ジューシーで甘いこと。

何でこんなに安いのかと消費期限を見たら1月19日になっていた。

明日も買いに行こう。