ヒョオク先生「ある過労死」翻訳出版された。

火曜日。

8時起床。

9時からヒョオク先生とスカイプの授業。.

次回勉強する予定の慣用句の楽しそうな本200頁もあるファイルを送って下さった。

白を切る、心の琴線に触れる、空手形濫発する、差し出がましいなど、漫画チックな挿絵とともに構成され、面白そうだが知らない単語も満載で辞書が離せないようだ。

昔の本のため、書店にないので古本屋で見つけて下さるそうだ。

本はカラーなのでインク代がかかるとおっしゃるので、とりあえず4枚だけ印刷した。

ヒョオク先生は、電通の高橋まつりさんのことを書いた「過労死0の社会を」と言う本を韓国語に翻訳されていたがついに完成!

出版された。

おめでとうございます。

題名は「어느 과로사」(ある過労死)となっていた。

送ってくださるのが楽しみだな。

 

火曜日はスカイプの授業の後、午後はデイケアだが、ゴルディロックスは今日までお休みのためゆっくり出来る。

もうお昼を過ぎた。

録画している「徹子の部屋」を見よう。

 

もう日付が変わった。

早く寝なきゃ生活リズムが崩れて体がボケ状態になる。

おやすみ~。