尚子ッシ、歯科、耳鼻科、電線の鳥。

水曜日。

夕べ8時からの「明日も晴れ」というKBSの連ドラを見た後9時からのNHKニュースを見ようとしたが、相撲は稀勢の里の三連敗、テニスは大阪なおみ、錦織圭、卓球は張本兄妹のことと予想して、TVをダラダラ見ないで思い切って寝ることにした。

なんと8:50~6:20までトイレに起きることなく眠れた。

日中はトイレ回数が多いのに、夜になると回数が減る。

ありがたいことだ。

朝から左ひざに違和感があるので鎮痛剤を塗る。

体重が減れば膝への負担も減るのだろうな。

体感温度ならぬ体感体重は80kgである。

f:id:taiko-ba-ba:20190116194122j:plain

家の前の電線で

午前は尚子ッシと久しぶりにモスで会えて良かった。

またもや「よろしくお伝えください」と言う言葉を忘れていた。

昨日思い出せなかった言葉「サポーター」バス停に向かう途中に思い出した。

両膝にサポーターをつけると歩きにくいが仕方がない。

午後は3時予約の歯医者に行きその足で鼻水タラタラ落ちるので耳鼻科に行く。

4:40に帰宅したら何やら「チュクチュクチュクチュク」と騒がしい。

よく見たら電線になんと言う鳥かわからないけどビックリするほど沢山止まっていたのでカメラに収めた。

3枚撮ったけど、どういうわけか貼り付けが1枚しか出来なかった。

あと2枚、出来たら後日でも貼り付けてみよう。

と、書いたがどうにか貼り付けられた。

良かった。

f:id:taiko-ba-ba:20190116200742j:plain

ホンにまあ、沢山。

f:id:taiko-ba-ba:20190116201052j:plain

この鳥の名前は?カラスや鳩でないことは確か。