歯の治療。

最高気温10℃の予報。

昨日より風は弱いとのこと。

[結びに夢中]の記事に自分の作品の写真が載っていた。

きれいに結べていると書かれていて、嬉しかった。

来月はカラッチの作り方を習う。

難しそうだが頑張ろう。

 

午後は歯医者さんに行く。

歯医者さんで治療のときギーギーグーグー音がするのが嫌いだといったら、タービンが1分間に45万回くらい回転しているのでその音が出るそうだ。

レーザーは百分の2秒で照射していて痛む所は良いそうだ。

悪い所は痛みがないそうな。

と、言われても痛さばかり感じて良いところは感じないのでわからない。

 

自分の歯はエナメル質が溶けてセメント質が固まっているので一筋縄でいかないようだ。

去年、先生が行っている大学病院で見てもらうのはどうかと尋ねたとき、最近の若い人はすぐ抜いてしまうとおっしゃったので、抜こうとせずに自分の歯を気長く治療して下さっている先生が最良だとわかった。

右の上奥歯はみかんの小袋がようやく噛めるようになってきた。

 

今夜は久しぶりに目が疲れてぼやけと軽い痛みを感じる。

8時からの韓国ドラマを見たら寝ることにしよう。

明日は何処へも行かないのでお風呂に入らなくても大丈夫。

まだ時間がかかりそうなので2週間先の予約もしてきた。