歯医者と図書館。

朝、メールが見られたのに10時半頃、またもや「インターネットアクセスなし」と出る。

昨日と同じようにしても改善せずJCOMに電話して、ようやく解決できた。

EMSで送った荷物、ようやく【お届け完了日時】02月18日(月)14:21が届いた。

送り先からはとっくに届いた旨のメールがあったので安心していたが、そうでなければヤキモキしていただろうな。

 

今朝はチキンカツとサラダ類を沢山作り、色々な野菜をたっぷり取ることが出来た。

昨日のてんぷらに引き続き食べすぎだなあ。

 

3時予約の歯医者さんに行った。

黒いマスクをつけていたことから紐無しのマスクが百均で売っている話になった。

今日は暖かい日だった。

2週間前は雨が降って寒くて雨のため予約をキャンセル。

1週間前はインフルエンザのためキャンセル。

ようやく歯医者さんに行かれたのであった。

 

夕方、久しぶりの図書館に行った。

ヒョオク先生が「2018短編ベストコレクション」の中にある河崎秋子さんがお好きなようなので、ネットで調べてみると「颶風の王」「肉弾」というのが出版されていた。

「ぐふう」という言葉初めて知った。

ヒョオク先生のお陰でようやく本に触れてみる気になった。

深作眼科の院長先生の「目がよくなる32の方法」「一生よく見える目になろう」「やってはいけない目の治療」「視力を失わない生き方」という本も読んでみる気になった。

あいにく貸し出し中で返却されたら電話で知らせてくれる予定だ。

そのうち「眼脳芸術論」も読んでみようかな。

この本7000円もするから、図書館にあるだろうか?

まあ、どっちでもいいや。