お医者のはしごと痴呆症。

久しぶりにKの仕事が早い時間のため5:20起床。

納豆を食べようとしたが賞味期限が過ぎていたため、豚肉の生姜焼きをする。

今日は味噌汁も作り、野菜もフルーツもありフルコースだ。

賞味期限の過ぎた納豆は自分用にフライパンで焼いて見た。

まあまあの味、捨てるにはもったいないから、まあいいか。

 

今日は武蔵野病院の脳外科10:30予約だから耳鼻科に早いとこ行く。

9:05分についたが番号札は25番目。

しかし、スタッフの皆さんも手際がよいので10時には終わるだろうと計算していたが、10時10分前には終わったので大丈夫だった。

耳鼻科では咳、くしゃみ、鼻水がよくならないので先生は軽い抗生物質の薬を追加してくれた。

そして花粉症だからマスクを離さないようにと言われた。

マスクはヒョオク先生に頂いた黒いのを愛用している。

脳外科ではMRIを撮った。

動脈硬化があるが、頭と心臓のほうで血液さらさらの薬を飲んでいるから大丈夫とのこと。

認知症に関しては海馬(かいば)はきれいとのこと。

昔、海馬の写真を撮ったとき数字で現れたが、今回も数字を知りたいと言ったら、特に必要なさそうだから数字が出るように撮らなかったとのこと。

認知症の心配はないということか。

よく度忘れして記憶力がないが、まあまあということか。

記念?にCDロムを500円で買った。(実際は540円)

午後から薬局に行って薬を貰ってくる。

今日行かないと耳鼻科関係の昼の薬がないからだ。

ドリンク飲んで頑張った。