プサンと「みんな名古屋で」の歌。

f:id:taiko-ba-ba:20190303090704j:plain

土佐の文旦

f:id:taiko-ba-ba:20190303090813j:plain

大きさ比べ。

昨日、ノンちゃんから文旦を頂いた。

疲れて7時前から寝たのでお仏壇にお供えしたまま。

今朝写真を撮った。

今年から内田さんからザボンは頂けない。

去年の4月にザボンの木を切ったからだ。

1本切るのに10万円、桜の大木も切ったから20万円かかったそうだ。

その後、ご主人も一晩でアッという間になくなったんだったなあ。

人の命のはかなさを思う。

リトミックのN先生、病状が快方に向かっているといいなあ。

朝起きたときは曇っていたが雨が降る出している。

1日中、降るようだ。

 

娘と下の孫が買物したものを持ってきてくれた。

ありがたし。

夜、朴先生と1時間近く電話した。

幼稚園が大変なことになっているとのこと。

9時にKBSのニューで見ることにした。

5/31までは温泉の工事をしているので6月になるときれいになるから、ぜひ来るようにとおっしゃる。

行かないつもりが、またもや揺れる。

1泊か2泊なら良いかなあ。

娘と2人で来るようにとおっしゃる。

行かれるかなあ。

パスポートは去年の6月で切れている。

更新は必要ないと思っていたけど、やっぱり更新しておこうか。

 

「みんな名古屋で」を作詞作曲した直子ちゃん、時代遅れのおばさんは、今頃になってチェリッシュが歌う歌を初めて聞きました。

いいねえ。

いつでも聞かれるようにPCのトップ画面においておきました。

 

 

f:id:taiko-ba-ba:20190303232121p:plain

ダンスの写真のお嬢さん。