「読み聞かせ講座入門編」に行く。

日曜日。

アマゾンで頼んだ本がまだ届かない。

あまりにも遅い。

詐欺にあったのだろうかと心配になる。

今日も昨日に引き続き暖かい日だ。

現在、午前10時過ぎ。

朝の一連のことは終わった。

とにかく動作が遅い。

自分が一歩歩くのに健常者なら1mも進む。

こんなこと考えると嫌になるけど自分に与えられた現状だ。

感謝して今日も過ごすことにしよう。

カムサハムニダ

 

2時から始まる図書館行事の「読み聞かせ」に行く。

子ども達に本を読み聞かせるとき本を開いたとき安定して見えるように本を開いて折をする「開き癖」をつけて置くと良いとのこと。

しかし、これは子どもが真似をするから絶対子どもの前ではやらないように、そして俳優のように読むのでなくて淡々と読むのが良いとのことだった。

3:45に終わってその足でお墓に行こうとしたが何故か体調がすっきりせず団地の河津桜の満開を見て帰宅。

お菓子過食して6:30まで昼寝した。

この所運動していないから体が重い。

良くないなあ。

一人で喋る相手もおらず台所を片付けもせず動きたくも無し。

洗濯はするが掃除も片付けもしない。

良くないなあ。