花見をしてきた。

土曜日。

今朝は肌寒い。

曇りで16℃の予報だ。

はてさて、今日の自分はどんな風に過ごすのか。

気分しだいだ。

 

11:30に家を出て耳鼻科と薬局、お墓のあとC団地に新しく出来た建物をブラブラ見学してきた。

軽費老人ホームの申し込みかスリッパがズラッと並んで、何人かが説明を受けているのがガラス戸越しに見えた。

団地の桜が見事に咲いてもう散り始めていた。

沢山のヒヨドリが桜の木を飛び交い、そのさえずりがものすごい。

お墓に行ったらこの時期はヒヨドリが花をつついて悪さをするので水入れなど落として壊すが、危なくないように始末しているのでご了解をとの張り紙がしてあった。

2:30帰宅するが、3800歩しか歩いていなかった。

早く歩けないから仕方ないな。

プサンに行くのはやっぱりパスしよう。

温泉場に行っても衣服は脱げないし、お風呂の椅子には座れないし、お風呂の出入りは無理だし、広いお風呂場で歩くのは恐ろしい。

やっぱり無理だなあ。

 

f:id:taiko-ba-ba:20190330203955j:plain

今日からまたプノンペンのホテルの朝食。

果物がいっぱい、食べられて良いなあ。