新元号「令和」と発表された。

月曜日。

天気良し。

夕べはトイレに起きることなく8時間ぐっすり眠れた。

今日から朝ドラが「なつぞら」に変わったが、見損なったのでお昼の番組の録画をしておこう。

日本のアニメの草創期の人で有名だそうだ。

今日は11:30に5月からの新元号の発表があるそうだ。

戦争のない平成の時代は30年続いたが新元号の時代は何年続くだろうか。

f:id:taiko-ba-ba:20190401094228j:plain

2019.4.1

今日はご飯が見える。

茶色の丸いのはきのこ(急に名前忘れた)だろうか。

マシュルームだとあとで名前を思い出した。

 

12:30からの治療に中板に行ったので11:30からの新元号発表のTVは見られなかった。

しかし、治療してくださる先生から「令和」という元号を聞いた。

自分は滑舌が悪いのでレイワと言いづらい。

今日の治療後久しぶりに左足で階段が上れた。

曲がっていた体が少し伸びて歩きやすかった。

久しぶりに東武によって8階の催事場、9階のユニクロ、B2の紀伊国屋によって帰宅したら4時過ぎていた。

アレルギーの薬は今夜も明日の朝もやめておこう。

TVは新元号の話題ばかりだ。

鶴瓶の家族に乾杯を見ていて来週は「小松島市」だそうだ。

録画して見なきゃな。

もしかしてキンちゃんや時本さんが映ってるかなあ。

昔と風景は変わっているだろうなあ。

でも、楽しみだ。